「貯金」と聞いて、どんな気分になるでしょうか?

・退屈、面白くない、出来ない・・・

・大事、楽しい、出来た!

 

 「投資」と違って、ワクワクしないのものもよく分かります。

 

ですが、、 

 

実は、お金はあなたを試しています。
本当に、自分の身を任せていい人なのかをジッと見ているんです。

 

お金の事を「卑しい」とか「怖い」とか「難しい」と考えている
のであれば、お金もあなたの事を、同じように考えています。

 

実はお金は弱い存在なんです。寂しがり屋で人見知りなんです。
仲間が増えるのをジ〜っと待っています。

 

「何だこのファンタジーは?」

 

と感じる人もいるかと思いますが、世の中には「タネ銭」
という言葉があります。それこそ何かを始めるために準備
しているお金のことです。

  

お金も集まれば力を発揮し始めます。
それも強大な力を発揮して、あなたを助けてくれます。

 

ただし、その力は、ある事に比例します。。。
それが「貯金」なんですね。

 

どれだけ大事に、「大切にお金に関わってきたか?」
お金の仲間集めにどれだけ協力したか?で、
お金から帰ってくる恩返しの大きさが変わります。

 

千円
 
1万円
 
10万円
 
100万円
 
500万円
 
1,000万円
 
3,000万円
 
5,000万円
 
10,000万円(1億円)
 
30,000万円(3億円)
 
50,000万円(5億円)
 
100,000万円(10億円)
 
・・・
 
 

この数字を見ててどうですか?金額が大きくなるにつれて、頼もしく感じてきますね!

 

そして、大きなお金は「仲間を集める」のが簡単になります。つまり複利でどんどん増えていくんです。

 

初めは小さな一歩です。

 

「目標の貯金額」 は、全てあなたの考え次第です。
 
いつまでに貯めたいかも、あなた次第です。

 

大事なのは「始めること」ですね。

 

今年、私と関わった全ての皆さま、ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

 

 

国際派FP イチロー

目標の貯金はできましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください