人生の漠然とした悩みをシンプル化する方法。


 
あなたは今、奥歯に物が詰まったような、喉の奥に魚の小骨が刺さったままのような、
ちょっとした不快感、漠然とした何かに悩んでいませんか?
 

悩んでいないとしたら、それは

・自分で思い通りに生きている?

か、
 

・世の中にスッカリ洗脳されながら生きている?

かのどちらか、
 

かも知れませんね!
 

もしかしたら、そのどちらでも無い人でしょうか?そんなあなたにも良いヒントかもしれません。
 

自分で思い通りに生きているあなたは、私の言葉は耳に入らないと思いますので、漠然とした不安や悩みがなかなか消えないというあなただけ読み進めてみて下さい。
 

 

前のブログから最近、このブログに引越しをしてきました。
 

私がクライアントと面談する時に、かなり意識している事があります。
それは、明確に、考えをクリアにするための魔法の心構えです。
それが、

 

「人生をシンプル化」して考える。

 

と言うことです。

 

「国際派FPさんどういう事ですか?」

 

と言われそうですが、

 

あっ、ご挨拶が遅れました。
 

わたくし、香港在住歴5年(もうすぐ6年)を迎える国際派FPのイチローと申します。もう既に何人のクライアントの人生を聞かせて頂いたか・・・。
 
私自身、香港に来る前は日本大手通信会社、某外資系保険会社で世の中の仕組みを知り、保険コンサルタントとして、またFPとして活動をしてきました。
 
安定して一切の不安もない通信会社から、裸一貫、友達の多さだけを頼りに、営業経験も保険の知識もない未知で険しい道を選択し、結果として、今香港というエネルギーの塊のような国でビジネスを展開できているという事は、妻いわく「苦労したけどよく頑張ってるよ!」との事でした。
 

そんな私を可愛がって頂けるビジネスの大先輩や、慕ってくれる同僚や後輩、そして家族には大変感謝しています。ただ、、、髪の毛は多い方ですが、記憶はどんどん薄れてきているのが玉にキズです。

 

 

、、、っと、話を戻しますと、

 

そんな、私たち国際派FPが出来る助言・アドバイスは、

既にあなたの心にある「解決したい」 「前に進みたい」 「未来に向かいたい」という心の芽を見つけそれに栄養を与え、共に育てて安心を育んでいきます。

 

 

つまり、

漠然とした不安の根拠を発見し、それに対する解決策を提示し、選択し、あなたが人生を思い通りにコントロール出来る状態にして行くことで、漠然とした不安を支配していく為のアドバイスをすることです。

 

あんまり、長くなると、またお昼ごはんの時間になるので
お腹が鳴る前に、ヒントを書きますね。

 

「人生をシンプル化」してみる。

 

まずは、現在の世の中が「複雑」過ぎることを意識してみてください。
悩みを解決出来ないあなたが悪いわけではありません。

 

世の中、選択肢が多すぎるのです。

例えば、、、
 

・どこのスーパーが安いんだろう。
 

・赤色のシャツと、青色のシャツはどっちがいいんだろう。
 

・子供の病院はどこがいいんだろう。
 

・今日の夜ごはんは何にしよう。
 

・会社には何を着て行こうか。
 

・ママ友とのランチには何着よう。
 

・電話がいいのかな?メールがいいのかな?それともLINE?
 

・JALがいいのかANAがいいのか?
 
 

などなど、1日に判断というか、決断というか、意識するしないに関わらず、非常に多くの選択肢に対して反応してしまってるんです。そんなに全ての事を解決出来る訳ないのに…。

 
 
 

そろそろ、気づいて下さい。
 
 

あなたの心・意識は既に、それらのメディアに支配されています。

 

だから、不安で暗い気持ちになって、悩まなくていいことまで悩んでしまうんですね。
 

もっとシンプルに考えてもいいんです。

 

 

ですので、人生をシンプルに考えるために、30分間で簡単にできて、最大限の効果を生み出すための、思考のエクササイズを公開します。
 
 

ただし、周りに邪魔されず、雑音が気にならず、電話も電源を切るかマナーモードにして、あなたの完全プライベートを確保して臨んで下さい。

 

「今から1年以内に死ぬ予定と
    100歳まで生きる予定の両方を持つこと」

 

本当に大事なことは、非常にシンプルで力強いものです。30分間は脳みそに汗を書きながら考えてみてくださいね!
 

とココで、スタッフからランチのお誘いを受けたので行ってきまーす。

 

 

イチロー