2020年3月31日くもりのち雨
香港オフィスより

 

最近、くもりが続きます。
天気のくもりは仕方ないですが、、、

 

世界経済の流れが「くもり」いや、「大あらし」になっています。

 

今の状況を簡単にまとめてみると…

 

ドル円↘️↘:101円台にタッチ。
金ドル↗️↗:$1,700突入。
日株↘️:20,000円切る
ダウ↘️
ビットドル↘️
原油↘️

 

北朝鮮🚀
イタリア🦠
フランス🦠
アメリカ🦠
中国武漢🦠

 

ちょっと遅いですが、
投資に関してはキャッシュポジション強めがいいですね。

 

更に安全のために、一部の現金をコッソリ手持ち金庫などに入れて置いて下さい。
地銀も危ない。
※ちょっと今日〜月末まで何が起こるか想像できません。

 

いま現在、世界各国(日本含む)では

 

モノの流れ↘️↘️
人の流れ↘️↘️↘️

この次来るのはお金の流れの制限🔐、情報の制限🛑

 

金の流れ↘️↘️↘️
情報の流れ↘️

コロナの危険性高いので十分な注意してね!

 

政治変動、金融変動、物流変動、、、
ここぞとばかりに色々と噴出する可能性あります。

 

ウイルス🦠が、寄り付きにくいように自分の免疫向上↗
もしかしたらドル円が101円くらいまで行った時に一部外貨を買う。
くらいは出来るかもね。

 

4月に入ると、東京も「非常事態宣言」をだす”カモ”しれない。
という状況になっているようです。

 

状況は、刻一刻と変わっていますので、
しっかりと見極めていきましょう。

 

今回、私は香港にいるのですが、株式市場の動きより
足元の経済ダメージが、4月、5月、6月と時間を増すごとに
影響が出てくると思います。

 

ホテル、レストラン、ディズニーランドなどの遊戯施設等、
休業、休園による無給休暇、リストラなど実社会を不況へと
導いてしまう可能性もあります。

 

国によるセーフティーネットも急務ですし、
個人においては十分な手元資金がある場合を除き、投資には
十分に注意することをおすすめします。

 

チャンスと思ったタイミングはまだ”下り坂の途中”という事も
あるものです。しっかりと世の中の状況に目を凝らしましょう。

 

志村けんさんが、3月30日に逝去されました。
幼少より家族団らんの中に けんさんが居たのは言うまでもありません。
ご冥福をお祈りいたします。

 
 
では、まずは資産をしっかり護りましょう。
 
 

じゃ!
 

いま?資産運用する必要があるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください